夫婦

離婚するほどでもないけど腹の立つ旦那の言動をまとめてみた

2019年10月21日

「離婚するほどでもないけど旦那ウゼー!」な言動、誰しも感じるものでしょう。

ここでは離婚とまではいかないけれど、腹の立つ旦那の言動についてまとめています。

思わず共感したり、クスッとしたり。

溜まったイライラのはけ口になれば幸いです。

スポンサードリンク



離婚するほどでもないけどカッチーンときた旦那の言動集

思いつく限りで書いてみました。

我が家に当てはまるもの、そうでないものもありますよ。

あなたのご主人にはいくつ当てはまるか、チェックしてみましょう。

「仕事さえしていれば良いと思っている」

とにかく「仕事してる=俺一番偉い」と思っているパターン、ありますよね。

やりもしないのに主婦業を見下したりとか。

いざやってみると、家事がめちゃくちゃ下手くそだったりするので目も当てられません。

私は個人的に外で働く方が大変だと思っていますが、必要以上に家事を見下すのとは全く別のこと。

仕事しているから家では何もしなくていいんだ!って何時代の話をしているんでしょうかね。

「外面だけはやたらとイイ」

家族サービスはたまーに忘れた頃にやるだけなのに、会社や友達との飲み会はこれでもかってくらい積極的に参加する。

知り合いが家に来た時なんかもそうで、急に家事できるアピールを始める旦那様、いらっしゃいませんかね。

この人ホントに同じ旦那?と思うくらい、外面だけは良いように振る舞うんですよね。

「脱いだ服を床に散らかす」

仕事用のズボンを何度言っても脱衣所の床に置きます。

いやいやラックがすぐ目の前にあるんだから、さっとかけるくらいできるやろ!ってね。

何回注意しても直らないばかりか、絶対わざとだろ、と思うくらい堂々と床に置いています。

掃除機かける時に服が床にわちゃーっとなっていると、こっちの頭の中もわちゃーっとなりますよね。

スポンサードリンク



「片付けないのに汚いと文句を言う」

お前が汚してるんだろ!っていうね。

トイレ然り、キッチン然り、風呂場然り。

ゴミを増やして散らかして、好き放題やったその後に部屋を見た旦那の感想が「きったねー部屋だな、掃除しろよ」だと、天翔十字鳳ぶちかましたくなりますよ。

あなたがやったの忘れたの?って、キョトンとした顔して言ってあげてはいかがでしょうか。

「子供のこと=妻がやることと思っている」

育児って夫婦でやるものですよね。

そりゃ専業主婦の場合は、育児にかける時間が夫よりも多くなると思います。

それでも送り迎え、荷物類、行事の参加、PTAや保護者会、手続き書類、懇談などなど……。

育児にほとんど参加していない旦那の場合、こんなにも子供関係のことでやることがあるって、そもそも知らないケースが多いのではないでしょうか。

園の子供の汚れものを洗濯機に入れてくれるとか、そんな些細なことでも助かるものです。

ただ遊ぶ以外でも、積極的に子供のことに関心を持って欲しいですよね。

離婚する気がないなら適度にガス抜きしておこう!

あなたの旦那様に当てはまる項目はありましたか?

あるある、そうだよねーと頷いて、「私だけじゃないんだ」と少しでも気持ちを楽に持っていきましょう。

長い夫婦生活、全く不満がないことの方が不自然。

イライラや愚痴は適度に吐き出して、明日からまたほどよく頑張っていきたいですね。

スポンサードリンク



-夫婦
-

© 2024 writer life Powered by AFFINGER5