ブログ/ライター 雑記

『成功する人』の共通点って?1度も成功したことない底辺なりに考えてみた

2019年10月24日

ものすごいPVを毎月のように叩き出す、おばけブロガーさんのブログを定期的に読み漁って勉強しています。
そんな時にふと思いました。

成功する人」って似てるよな〜って。

もちろん全員に共通するわけではありませんが、何かしらの共通点はあるのではないかと。
底辺ブロガーなりに感じ取った、成功する人の共通点をまとめています。

スポンサードリンク



成功する人の共通点はこの3つ!?

成功の定義は人それぞれですが、個人的に感銘を受けた相手、すごいなと感じた方の特徴などを分析してみました。

とにかく行動力がある

凡人だと「無理だろ」と思ってしまうことでも、とりあえずやっちゃう行動力。
急に海外に飛んでみたり、起業したり、一心不乱に趣味へ没頭したりと、こうと思ったらすぐ動く人は成功者に多いんじゃないでしょうか。

何もやらなければ何も生まれないし、始まらない。
当たり前のことなんですけど、普通だったら尻込みしたり保身に走りますよね。

ブロガーならとにかく記事を書く、更新する。
一見誰にでもできそうに思えて、これを“続ける”っていうのがなかなか難しいもんです。

しかも続けたからといって、必ずしも稼げるものでもありません。
でも続けなかったら絶対に稼げない。

ただ続けるだけでなく、その中で学びや気づきが多いことも、成功への近道なのかもしれませんね。

失敗や挫折を経験している

行動力があるからこそ、失敗や挫折も色々経験しているんじゃないかなと思います。
失敗が教訓になり、挫折によって弱者の痛みを知る。

教訓から役立つ情報を提供でき、痛みを理解しているから寄り添うことができるんでしょう。

自慢にはなりませんが、私も失敗や挫折なら何度もしています()。

あの時の大失敗があったから、2度と同じ過ちはするものかと徹底したり、より良いものを追求しようって思えますよね。

スポンサードリンク



色々な意味で頭が良い

語弊のある表現かもしれませんが、回転の速さや発想力みたいなものと捉えてください。

私はライターなので、勉強がてら他の方の記事を読む時に感じることが多いのですが。

こんな表現するんだ〜とか、語彙力やばいとか、流れるように面白い文章載せている方とか見ると、嫉妬よりも鬱感情が大きくなりますね。

自分がそんなに学力がないので余計に思うのかもしれませんが、やっぱりみんな頭いいんだよな〜って感じちゃいます。

やがて鋼のメンタルが出来上がる

成功するまでの過程と、成功してから継続する上でこの要素も重要ではと思います。

最終的にはメンタルが一番大事なんじゃないかなぁ。
どんなに屈強な肉体を持っていても、精神がやられちゃったらアウトですもんね。

今の時代だったらネットの批判や中傷、炎上。
一般人の私からしたら、批判のひの字さえ恐ろしくて見たくありません。

成功者って言うだけで、僻みややっかみ、揚げ足取りもあるでしょう。
1つ1つ相手してたらキリがないっていうのもあるでしょうけど、成功してて心に余裕があるからさほど痛くないってのもあるかもしれない。

その域にまで達するにはほど遠いですが、生活するのに困らないくらいにはなりたいなぁ。

成功者にはただ生きてるだけじゃなれない

当たり前やんけ!!な意見ですが、ボーッとブログ書いているだけじゃ成功にはたどり着けません。

最初は楽しくて始めたことがたまたま成功するパターンもあるでしょうけど、それを維持するにはやっぱり何かしらの行動、発想、失敗があるはず。

たまにサボりながらでも、成功者が成功者たる所以を忘れずに書き続けていきたいと思います。

スポンサードリンク



-ブログ/ライター, 雑記
-,

© 2024 writer life Powered by AFFINGER5